シェラトンサンマリーナホテルをチェックアウトし、次のホテルに向かいます。

路線バスに揺られること約20分、恩納村から名護市にやってきました。次のホテルは『ザ・ブセナテラス』です!
ここは部瀬名岬の先端にあり、岬がまるごとブセナリゾートとして整備されています。 沖縄県下はもとより、国内ホテルにおいても最高級の部類に入るリゾートホテル。2000年の九州・沖縄サミットではブセナリゾート内の万国津梁館でG8首脳会議が開催されました。

路線バスの『ブセナリゾート前』バス停よりホテルロビーまでは地図上だと徒歩15分。 トボトボ歩いていたら検問所で止められ、訪問目的を聞かれました。宿泊だと答えるとパドラーさんが車で迎 えに来てくれました。サービスすごい.....! ロビーらしくないロビーの解放感にただただ圧倒。窓からは沖縄の風が通り抜けていきます。


チェックインはソファーに座りながら。ウェルカムドリンクとしてシークワーサージュースをいただきました。

今回はメゾネットオーシャンビューの部屋を予約していました。5階と6階に位置し、6階部に入口があります。 お部屋に入ると蘭の花が!

上階、下階合わせて64平米の広々とした客室です!上階はリビングルームとお風呂です。




バルコニーからの眺めはオーシャンビュー!

下の階に降りてみましょう。

こちらはベッドルームです。まるでおうちな滞在型ルームですね。

下階のベッドルームにもバルコニーが。5階と6階で眺めが違うものなのですね。やはり6階のほうが海がよく 見えます。

有料ですがミニバーもあります。中央には泡盛の『部瀬名』が。

今回は地域共通クーポンが8枚付与されました。プランに含まれてるディナーチケットも一緒に。

天気は午後より雨が降るとのことでしたが、まだ降っていません。散策に向かいます。


解放的なロビー。正面には海が望め、ホテルのロビーというより、まるで迎賓館のロビーのようです。風が通り抜け、とても気持ち良い。 ロビーにはBGM等流れておらず、またフロントも端っこにあり、寛ぐことに徹した空間となっています。


海まで歩いてきました。波が穏やかで透明度が素晴らしいです!




猫たちが顔を洗っています!これから雨が降ることでしょう!

部瀬名岬の先端までやってきました。広いブセナリゾート内には赤いリゾート内バスが周回しており、 これを利用して移動もできます。

2000年に開催された九州・沖縄サミットの主会場となった万国津梁館。こちらは新型コロナウイルスの 影響で一般開放が行われていませんでした。
次回もザ・ブセナテラス。夕食は中華をいただきました!