
7月17日、サザンビーチホテル&リゾート沖縄よりおはようございます!
晴れてはいますが太陽がまだ低く、海はそこまで輝いていません。

糸満市のさらに南側では新たなリゾートホテルを建設中。2022年夏にオープン予定とのことですが…あと1年で出来上がるような雰囲気じゃないですね( ̄▽ ̄;)

さて、朝食をいただきに行きましょう。
モーニングビュッフェの他、和定食・洋食セットメニューも選べましたが、今回はモーニングビュッフェにします。

2階の会場『レイール』は結構な込み具合。昨日の昼はホテルに全然人がいない状態でしたが、夜に続々とチェックインしてきていました。
金曜日の夕方便で那覇に入り、土日を楽しむという方も多いのでしょう。

沖縄料理もたくさん。

テビチー(豚足)は出来立てアツアツを持ってきてくれました。

ゴーヤー漬なんてあるのですね。

パンも種類豊富。食べてみたいけど、他にも食べてみたいおかずがある中、どうしてもプライオリティが低くなりがち…。

今帰仁すいかやパイナップルも。

その他にもライブキッチンではポークたまごを作ってくれたりと。朝からたっぷりといただきます!

窓側の方がどうやら外をしきりに見ている…ふと目をやると…大きな虹が出ていました!

くっきり、はっきり出ていますね!

そこにアプローチするスカイマークの姿が…。見事虹と重なりました。
朝からとても良いものを見れて気分はルンルンです(^^♪

部屋に戻ると太陽は高くなり、海も輝いています。
ランウェイ36Rにアプローチする飛行機もガンガン飛んできます。
【4K】サザンビーチホテル&リゾート沖縄タイムラプス
ホテルのテラスからタイムラプスを撮影しました。



PLフィルターを装着して撮影。青い海と青い空が一層引き立ちました。

今回予約したプランはチェックアウトが12時のプラン。14時過ぎにチェックインし、翌12時まで、約22時間ゆったりと過ごさせてもらいました。
プレミアムラウンジ、目の前のビーチ、スタッフの気遣い…良いところはたくさんあるのですが、なんと言っても部屋から見えるこの青い海、そして那覇空港にアプローチする飛行機を眺められたのが最高でした。夏場で北風運用の那覇空港なんて今後経験できないでしょう(;^_^A

今回はYahooトラベルで予約し、プレミアムオーシャンビュー2名朝食付きで22000円ほどと非常にリーズナブル。那覇空港からも近く、路線バスが出ており利便性は抜群。
ぜひともリピートしたいホテルでした。
そうそう、紹介し忘れてしまいましたが、このホテルの売店がちょっとした国際通りのショップよりも品ぞろえが豊富で驚きました。
お土産類もリゾート雑貨もここで一通り揃ってしまいます!
次回はこのサザンビーチホテルの客室テラスから撮影した写真を掲載します!