那覇最終日はお昼過ぎの飛行機で帰るので、あまり遠くには行けず。午前中だけの沖縄南部観光バスなども考えましたが、那覇空港と瀬長島でのんびりすることにしました。

南西観光ホテル、朝食で沖縄そばとか出たりしてとても良かったです。ゆいレールで那覇空港へ。

最終日も晴れの那覇。着いたらT-WAYがランウェイ18からゴーアラウンドしていました(;^_^A

那覇空港での撮影記は次の記事に書くとして、ディズニーリゾートライン…ではなく、ゆいレールで隣の赤嶺へ。

車内も東京ディズニーリゾート35周年ハピエストセレブレーション仕様!


ゆいレールの那覇空港駅は日本最西端の駅、そして隣の赤嶺駅は日本最南端の駅です。

無料バス(現在は有料)で瀬長島のウミカジテラスへ。瀬長島の斜面を利用して小さいショップがたくさん集まった集合テラスです。




お、ジェラート屋さんだ!


青空と綺麗な海を見ながら、のんびりとジェラートを食べる…。至福のひと時です。帰りたくないー!

次回は1月15日、那覇空港撮影編です!