今回は9月1日に撮影した羽田空港での写真です。この日は朝から雨が降ったりやんだり。
ちょうど羽田空港のカードラウンジでいい場所が取れたので、座席に座りながらパシャパシャしていました。どっちにしろ飛散フィルムが貼られた窓越し、しかも雨なので解像度は悪いです。

私が座っているのは第一ターミナル制限区域にあるエアポートラウンジ南、ビジネスコーナーです。ここはちょうど8番スポットと9番スポットの間にあります。
9番スポットからJALの777-300がプッシュバック。沖縄行きです。

『Tokyo International Airport』の文字と一緒にブリティッシュエアウェイズ。

サンアーク塗装機が全滅に近い中、まだ777-300のJA751Jはサンアーク塗装のままで飛んでいるのですね。

ANAの777-200のランディング。フラッシュライトがヒットしました。

外はまた雨が降ってきているようです。普段アイドルリバースで静かに降りてくる飛行機たちも、雨で制動距離が伸びてしまうので、轟音を立てながらリバースを行います。

雨が強くなり、視界がかなり悪くなってきました。777-300、767-300、777-200ともにまだサンアークが活躍していますね。

スカイマークのA330-300、JA330B。最新号機では無料の機内Wi-fiが利用できるようで、私も乗ってみたいです!

リバースをかけて豪快に減速するJALの767-300ER。

こちらはウイングレット後付けのJA608J。

たまには雨の日の撮影も悪くはありませんね。お腹のアンチコリジョンライトがエプロンに反射しています。

私が搭乗する4番スポット前で撮影したANAの787-8の2号機、JA802A。
この写真を撮ってJAL1862便に乗り込みました。
特に目新しい物はありませんでしたが、やっぱり雨の日は逆噴射ですね。こういう機会が無いとなかなか雨の日は撮影しません(^_^;)
次回は電子機器解禁初日、JAL1865便搭乗記です!