
今回よりしばらく、10月26日~30日の沖縄旅行記をお届けします。
まず1泊目は恩納村にある『ホテルムーンビーチ』、このホテルは昨年宿泊し、自然に溶け込む佇まい、開放的な造りに惚れ込んだホテルなのです。

沖縄エアポートシャトルで約1時間20分、タイガービーチ前バス停に到着。そこから歩いて約5分でホテルムーンビーチです。


前回は飛行機欠航の影響で17時頃と遅い到着でしたが、今回は14時というホテルステイを満喫できる時間帯での到着です。
ホテルムーンビーチは沖縄県で最初にできた本格リゾートホテル、開業は沖縄海洋博が行われた1975年の老舗ホテルです。

今回もクラブラウンジが利用できるレジデンシャルクラブルームを予約。
お部屋は最上階の4階部、4013号室を用意してくれました。
タツノオトシゴのキーホルダーがホテルムーンビーチの特徴です。

元々32.4平米のオーシャンビュークラブスーペリアルームを予約していましたが、広めのお部屋、48.6平米のオーシャンビュークラブラグジュアリールームにアップグレードしてくださいました。

小上がりスペースなどもあり、最大4人まで宿泊できるようです。

椅子はオットマン付き。


お風呂はガラス張り。風呂トイレ別となっています。

そして一番の売りはこの広いバルコニー!青い海が目の前に広がっています!爽やかな風が通り抜けていきます…!

名前の通り月の形をしたビーチの手前にはインフィニティプール。

サンタンカの花もきれいに咲いています。赤い花が背景の青い海によく映えますね。

冷蔵庫にはウェルカムフルーツが用意されていました。

さて、ホテル内を散策しましょう。

風が通り抜ける広いロビー。この開放的な建物構造は後々ブセナテラスのモデルとなったとのこと。

ロビー入って左側にはレジデンシャルクラブラウンジ。この写真の右側は1年前はJTBラウンジでしたが、訪れたときはパブリックスペースとなっていました。

ホテルロビーでは風が通り抜け、とても気持ちいい。このように海もきれいに見渡せます。

レジデンシャルクラブラウンジ。誰もいませんでした。


ラウンジ内ではドリンクを始め、お菓子やフルーツ、ケーキが自由にいただけます。
ドリンクはアップル、グァバ、パインアップルなどがありました。その他にも紅茶、コーヒーなどがあります。

外のテラス席でケーキとマカロン、フルーツを。なんとも贅沢な時間です(*^^*)



ホテルムーンビーチの一番の見どころ、アトリウム。中央は吹き抜けとなっています。

アトリウムには3羽の鳥たちのさえずりが聞こえてきます。



ホテルムーンビーチ、どこを撮っても絵になって、載せたい写真がたくさんあります!
次回もホテルムーンビーチの記事をお届けします!