前の記事にも少し書いていますが、岐阜基地の航空祭に行ってきました!
関東からだと普通は新幹線を利用して名古屋まで行くところでしょうが、私は普通じゃありません←
ANAが羽田-中部便を安く売り出していたので、それで行くことにしました。搭乗記は次の記事で。今回は出発前に第二ターミナルで撮影した飛行機です。天気があまりよくなく、少ししかありませんが…^^;

この日の羽田空港は東の風がやや強く、北風運用。スカイツリーはうっすらとか見えません。

超望遠レンズの150-450mmもだいぶ慣れました。それにしてもいつもの遠征セットに150-450mmの3kgが追加になってるのでバックが重い重い^^;

ランウェイ34Rでランディングしてきたソラシドエア。天草地方をPRする塗装機でした。

エアチャイナのA330はスターアライアンス塗装。

くまモン塗装のJA802X、まだ飛んでいるのですね。余談ですが『弱虫ペダル』というアニメの劇場版にこのくまモン塗装のソラシドエアが登場したようですw

力強くクライムするルフトハンザの747-8I。カッコいい!

エコジェットネイチャー…あれ、いつも見ているエコジェットより長いぞ…?
国際線機材のJA734J、777-300ERでした。

これは新しい空恋プロジェクトの機体!10月1日より運航開始した『肉と焼酎のふうさと都城号』です。空恋プロジェクトの機体としては14番目とのこと。今までの機体はコンプリートしているのか…今度写真を漁ってみます^^;

天気があまりよくないので、15時で撮影終了!この日搭乗する便は17時15分発。ラウンジでブログを書きながらのんびりしていました。
次回は名古屋へ向かいます!ANA85便搭乗記!フライトタイム短い!!
明日はR2-D2ジェットの国内線運航日ですが、伊丹行きのANA27便は62番スポットからの出発のようです。62番といえばターミナル中央のガラスエリア。うーん、どうしよう…。撮るチャンスはいくらでもあるからなぁ…。